Since : 2009/02/16
VisitedCount : 4989
TOPページ

ようこそ!

Welcome to UTG Software !

 マゾゲー制作サークル UTG Software へようこそ。管理人が同人イベントにて頒布したゲームの紹介や、フリーソフトの公開、資料の公開などをしています。上のプルダウンメニューから各ページに飛べます。ごゆっくりどうぞ。

イベント参加情報

申し込みなし

更新履歴

2014年02月26日

幻想郷エクスプロージョン大瀑布をフリー公開しました。

2014年01月11日

でんじゃらす☆ぱっちぇさん Version 1.21アップデータを公開しました。

おしらせ

2014年04月01日

エイプリルフール


 「洩矢の旅mini」 を公開しました。
 tmlib.jsというライブラリを使っているHTML5のブラウザゲームです。

 一応全4面クリアすると入浴シーンになります。それだけです。


2014年02月26日

幻想郷エクスプロージョン大瀑布 フリー公開


 幻想郷エクスプロージョン大瀑布 をフリー公開しました。
 一応旧バージョンのパッチも残しておきます。

 C80 で頒布したRPGです。
 時代にそぐわない(?)ネタや敵を一部改変しています。
 それ以外は特に改変していません。

 サイト5周年記念としていちおう公開しときます。


2014年01月10日

でんじゃらす☆ぱっちぇさん Version 1.20 アップデータ公開


 でんじゃらす☆ぱっちぇさん Version 1.20 アップデータ公開しました。
 一応最終バージョンの予定なのでパッチは必ず当ててください。
 書店委託バージョンはVersion 1.20なので当てる必要はありません。

でんじゃらす☆ぱっちぇさん 書店委託について


 昨日あたり、Version1.20を入稿しました。
 とくに事故とかなければ1/23前後に書店に並ぶと思います。
 パッケージも冬コミ版と変わっています。(時間かけられるって素晴らしいですね)
 スリムトールからスーパージュエルボックスっていうケースにしてみたんだけどどうだろうね

 委託先リスト
メロンブックスさん
とらのあなさん
三月兎さん
あきばお~こくさん
Grepさん

 パッケージ

 



2014年01月08日

でんじゃらす☆ぱっちぇさん Version 1.17 アップデータ公開


 でんじゃらす☆ぱっちぇさん Version 1.17 アップデータ公開しました。
 現在怒涛のアップデートラッシュなので、もし委託するまでプレイされないようでしたら委託版 (Version 1.20) まで待っても大丈夫です。

 現在進行形でプレイしてる方は当ててください。
 なんていうか公開デバッグになってしまって非常に申し訳ないです。

ここまでの修正履歴
Version 1.17 (2014/01/08)
 ・MASOCHISM STAGE 5 で一部の部屋がおかしくなっていたのを修正

Version 1.16 (2014/01/07)
 ・ミス回数やトゲに触れた回数をカウントするようにした
 ・セーブデータをロードするモードとギャラリーモードでのキャンセルボタンをおした時の挙動の調整

Version 1.15 (2014/01/05)
 ・MASOCHISM STAGE 1 でリフトに乗りながらカギが開かなかった問題の修正

Version 1.14 (2014/01/05)
 ・木箱の、ステージ外へ落下後の挙動がおかしかったのを修正

Version 1.13 (2014/01/05)
 ・ボスラッシュモードでセーブデータをロードすると宝箱の個数がアレになるのを修正

Version 1.12 (2014/01/04)
 ・ANOTHER STAGE 2の一番左上から一つ下の部屋で、そのすぐ下の部屋につながるドアの行き先がおかしかったのを修正
 (本来はここを通るのが想定されてなかったのでたぶん通ったら間違いかもしれないけどわからない)

Version 1.11 (2014/01/03)
 ・HYPER STAGE 4の最下層の部屋のドアの行き先がおかしかったのを修正
 ・スタッフロールの誤字を修正

Version 1.10 (2013/12/30)
 ・マニュアルを詳しく加筆修正
 ・任意セーブ機能を利用した自動バックアップ機能を追加
   くわしくは「セーブについて」のページにて
 ・特定の条件でフリーモードのマップ表示が別のマップになってしまう問題の修正
 ・セーブデータ一覧の読み込み方法を、100スロット一括→そのページの10スロット分のみに変更
 ・実績イラストの拡大後の拡縮を追加
   決定ボタン押しながら方向キーを押すことで拡大縮小可能です。
 ・実績イラストの画像ロードもちょっと長いのでロードを別スレッドで処理するように変更
 ・起動時の画像ロード中に操作不能になる時間が長すぎるので、画像ロードを別スレッドで処理するように変更
 ・トップスコア合計にボスラッシュのスコアを加算してなかったのを修正

Version 1.00 (2013/12/30)
 初版 コミックマーケット85


2014年01月05日

でんじゃらす☆ぱっちぇさん Version 1.15 アップデータ公開


 でんじゃらす☆ぱっちぇさん Version 1.15 アップデータ公開しました。
 現在怒涛のアップデートラッシュなので、もし委託するまでプレイされないようでしたら委託版 (Version 1.20) まで待っても大丈夫です。

 現在進行形でプレイしてる方は当ててください。
 なんていうか公開デバッグになってしまって非常に申し訳ないです。



2014年01月04日

でんじゃらす☆ぱっちぇさん Version 1.12 アップデータ公開


 でんじゃらす☆ぱっちぇさん Version 1.12 アップデータ公開しました。
 現在怒涛のアップデートラッシュなので、もし委託するまでプレイされないようでしたら委託版 (Version 1.20) まで待っても大丈夫です。

 現在進行形でプレイしてる方は当ててください。

でんじゃらす☆ぱっちぇさん の委託について


 でんじゃらす☆ぱっちぇさん の委託ですが、とりあえず委託することにしました。
 委託版に合わせて Version 1.20 の修正パッチもリリースする予定です。

 パッケージ等も作り直してるのでしばらくお待ち下さい。


2014年01月03日

でんじゃらす☆ぱっちぇさん Version 1.11 アップデータ公開しました


 でんじゃらす☆ぱっちぇさん Version 1.11アップデータを公開しました
 HYPER STAGE 4の最下層の部屋のドアの行き先がおかしかったのを修正しました。
 パッチ当ててくれるとありがたいです。


2014年1月1日

コミケお疲れ様でした あけましておめでとうございます


 コミケお疲れ様でした。在庫はなくなりました。
 とりあえず次回の夏コミ(C86)は申し込みません。
 就職で遠くに行ってしまい、環境変わり今後が読めなさすぎるので……
 また余裕出てきたら考えます。

 でんじゃらす☆ぱっちぇさん ですがパッチ当ててからプレイしてください。
 パッチ当てなくてもできないことはないですが色々アレになるかも。
 100%クリアできたら報告お願いします(無責任)

 とりあえず今後もよろしくお願いします。
 4/1にはなにかやりたい。



2013年12月28日

コミックマーケット85について


 なんていうかコミケ前日になっちゃったけどまぁうん。

 スペースは、2日目東フ-06b「UTG Software」です。

 新作は「でんじゃらす☆ぱっちぇさん」です。迷宮探索アクションゲームです。
 頒布価格は1000円です。いつもどおりです。
 過去作も少し持っていきます。過去作は基本1000円で、新作1つ買うと過去作が半額になります。

 取り置きはTwitterでのみ受け付けていますので、てきとうにリプライ飛ばしてくれれば受け付けます。

 それとでんじゃらす☆ぱっちぇさんの当日パッチ(頒布2日前だけど)を公開しました。
 気が早いですが、アップロードできるときにしとこうという意味で早めに上げときます。

 でんじゃらす☆ぱっちぇさん
 ・動作確認版公開中
 ・でんじゃらす☆ぱっちぇさん Version 1.10アップデータ公開中

 あとPVつくりました。



2013年12月15日

でんじゃらす☆ぱっちぇさん の動作確認版を公開


 でんじゃらす☆ぱっちぇさん の動作確認版公開しました。